ニュース&トピックス

2016年09月23日

電子領域強化に向けた電子事業本部新設および人事異動について

当社は、10月1日付で、環境変化に対応するため、電子技術分野を再編し、「電子事業本部」を新設いたします。
「電子事業本部」は、自動変速機(AT)事業の電子技術部門および、VIT(ナビ)事業の電子技術部門と生産部門を統合し、約1,200名の人員体制で活動を開始いたします。
※Vehicle Information Technology事業

 

 

「電子事業本部」設立のねらい

 

  1. 当社はこれまで主力製品であるATの開発部門と、カーナビゲーションなどのVIT事業の開発部門が、それぞれ独自でコンピュータ設計やソフトウェア開発を行ってまいりましたが、今回の再編で双方が個々で培ってきた技術やノウハウを集結させることで、効率性を一層高めるとともに、IoT、自動運転など次世代のモビリティ社会に向けた基盤を整備してまいります。

 

  1. 現在VIT事業本部に属しているECU生産部門を新事業本部へ統合し、電子技術に関わる設計から生産までを一貫して管理することで、これまで以上に市場のニーズに応えてまいります。また、次世代製品の開発期間短縮にも有効であると考えております。

 

当社はこの先に広がる将来のモビリティ社会の創造に向け、先進技術を追求し続け、これからも時代に先駆けた商品づくりを目指してまいります。

 

再編後の組織と人事異動

1. 再編後の組織

 

2. 人事異動

役員の管掌変更(太字部分が変更箇所になります)

   新
取締役副社長
山口 幸蔵
A/T事業 営業・技術・品質・
生産技術統括、VIT事業統括、
電子事業統括
A/T事業 営業・技術・品質・
生産技術統括、VIT事業統括
執行役員
山田 邦博
電子事業本部本部長 VIT事業本部副本部長

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP