ニュース&トピックス

2018年10月14日

本社ファミリーフェスティバルで「大船渡さんままつり」を実施しました

10月14日(日)に当社で行われた従業員とその家族、地域の皆さまを対象としたイベント「ファミリーフェスティバル」の中で、東北復興応援企画「大船渡さんままつり」を実施しました。同企画は、東北の復興や活性化に寄与することなどを目的として行っており、今年で6回目となります。

当日は、岩手県大船渡市の方々にお越しいただき、名産品の「さんま」1,000匹と、当イベントで初めてとなる「アワビ」300個をその場で焼いて販売しました。約2時間半で売り切れるほど、大盛況に終わりました。

なお、同企画の売上は「いわて学びの希望基金」に全額寄付し、東北の子どもたちの“暮らし”と“学び”に役立てられます。

また、東北の方々の「震災を忘れてほしくない、我々の経験を生かしてほしい」という想いを受けて、防災意識を高めるパネル展も実施しました。
 

会場の様子
会場の様子
さんま1,000匹を焼く様子
さんま1,000匹を焼く様子
あわび300個を焼く様子
あわび300個を焼く様子
パネル展示の様子
パネル展示の様子

他にも、当社では、東北復興応援企画として、「東北物産展」を岡崎東工場秋祭り(10月21日(日))、田原工場TAHARAフェスティバル(11月4日(日))、および岡崎工場OKAZAKIフェスティバル(11月18日(日))にて実施予定です。

PAGE TOP