ニュース&トピックス

2019年11月15日

渡利選手 引退のお知らせ

弊社に所属しております、レスリング女子68㎏級の渡利璃穏選手が現役を引退することになりましたので、ご報告いたします。
応援していただいたファンの皆さまへ、本人のメッセージをお届けします。

渡利璃穏選手コメント

私はこの度、年内いっぱいで長く続いた競技人生を終える決断をしました。
22年という長い間、たくさんの温かい応援を本当にありがとうございました。
リオオリンピックの時には、こんなにも私を応援してくださっている方々がいることに驚き、とても感動しました。その後、病気が発覚した時もたくさんのメッセージカードや千羽鶴を届けてくださり、とても励まされていました。療養中は、メッセージカードを読んだり、千羽鶴を眺めたりしながら、「また絶対に復帰をして、レスリングをしている姿を皆さんに見てもらうんだ」と、治療を乗り越えるための勇気とパワーに変えていました。
こうして復帰をすることができたのも、皆さんに支えられ、励まされ、いつも優しく声をかけてくださる方々がいたからです。今、このタイミングで引退を選んでしまったことは、とても申し訳ないことだと思っています。けがが多くなり、頑張りたい気持ちと体にズレが生まれていました。ですが、復帰してからの2年間では、こんなに楽しいレスリングがあるのかと初めて知ることもできました。
レスリング人生に悔いはありません。もう一度戦っている姿を見たい、と言ってくださる皆さんの思いに応えることができなかったことは大変心苦しいですが、どうかご理解ください。今まで、いろいろな形で私を応援し、たくさんのパワーを届けてくださった皆様に心から感謝しています。

 

2019年11月15日 渡利璃穏

PAGE TOP